プロパティマネジメント(PM)
オーナー様に代わって賃貸業務をワンストップで行います
当社では、物件ごとの特性や事情を的確に把握・分析し、賃貸物件オーナー様向けに入居者様のあっせんから物件の管理まで、総合的にサポートさせていただきます。
賃貸管理業務の流れ
- 賃貸管理業務の流れ
- 入居希望者の審査
- 賃貸借契約の締
- 鍵の引き渡し
ご入居後のサポート
- 賃料等請求・微収業務
- 契約更新・解約業務
- 設備等修繕業務
- お客様対応業務
※既入居者様に対し更新契約業務を適切に行います。
※解約する入居者様へ退去時の立会い、退去清算なども行います。
当社、管理業務の強み
継続的なPM(プロパティマネジメント)常務を通じ、不動産の資産価値の最大化をはかり、収益性の向上に貢献します。
- 社内事業部による物件維持管理
- 社内コンストラクションマネジメント事業部が、物件の内外装修繕をいたします。
入居者のニーズにマッチした、より収益性の高い物件となるよう、オーナー様の予算や要望を踏まえたリノベーション工事の提案も行います。
- 空室・滞納の早期解消
- 空室募集時には、多くの反響が期待できるリフォームの提案や不動産サイトへの掲載、仲介専門会社と連携した広範囲な募集活動をお手伝いします。また、家賃の滞納に対して、迅速に対応いたします。